tatakaudameo’s blog 〜ダメ男の奮闘記〜

ダメ男がイケ男になるまで闘いは続く。。

パチンコの依存性について

どーも!ツルです!

今回はパチンコ依存症について話していきたいと思います!

 

あなたはパチンコ依存していませんか?

僕はパチンコにハマってた時は自分でも自覚するほど依存していました😅

 

皆さんもパチンコ依存度チェックをして見ましょう。

 

□週に3回以上パチンコに行く。

 

□6時間以上パチンコを打つことがある。

 

□友人、上司が自分が仕事してる時にパチンコに行ってると知ると羨ましく思う。

 

□家族、友達、恋人に嘘をついてパチンコにいったことがある

 

□虹やキリン柄を見るとパチンコを連想する。

 

□勝った次の日にまたパチンコに行ってしまう。

 

□ストレス発散にパチンコに行ったことがある

 

□パチンコが5000負けてもある程度遊べれば高いと思わない。

 

□パチンコのために借金したことがある

 

□パチンコのせいで他人に迷惑をかけたことがある。

 

7個以上当てはまった方は立派な依存症です。

 

暇な時に一度パチンコに行きたいと思うとずっとその欲望に負けていつもパチンコ屋に入っていました。

それは自分の脳がパチンコとは楽しいものだ!

と勘違いしており、まずはその認識から変えていく必要があります。

パチンコ屋は依存者をつくり、お金を搾取するために様々な方法で僕たちの脳を興奮させようと計算されています。

当たった時の派手な演出、音楽も全てそうです。当たっているときは楽しいかもしれませんが、いつ当たるか分からない状況で負けているときのパチンコは楽しいですか?

パチンコで負けたときの気持ちを思い出して下さい。大事な人たちに迷惑をかけていませんか?ヤニ臭くなった服を見て何も思いませんか?

 

もう一度言いますがパチンコはメーカーが人間の頭の興奮など調べて依存者を作るために緻密に計算されて作られた機械と言っても過言ではありません。

まずは自分が依存症だということを自覚しましょう。

‪パチンコ 具体的な辞める3つの方法 - tatakaudameo’s blog 〜ダメ男の奮闘記〜 https://tatakaudameo.hatenablog.com/entry/2019/01/15/024250

僕も重度の依存者でした。そんな僕でもやめれたので一緒に頑張りましょう。

f:id:tatakaudameo:20190116141811j:image