tatakaudameo’s blog 〜ダメ男の奮闘記〜

ダメ男がイケ男になるまで闘いは続く。。

借金100万のダメ男がパチンコをやめるまで

どーも!ツルです。

 


みなさんはパチンコをやったことがありますか?この記事を見てるということは殆どの人が経験者でパチンコをやめたいと思い記事を開いてると思います!

 


今回の記事ではパチンコ中毒だっま僕がどのようにしてパチンコをやめたかを書いていきたいと思います。

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

‪パチンコの依存性について - tatakaudameo’s blog 〜ダメ男の奮闘記〜 https://tatakaudameo.hatenablog.com/entry/2019/01/15/091833

 

僕は高校1年生の時にパチンコに出会いました。当時始めて行ったパチンコ屋で大勝ちをしてしまい.当時18歳の僕は今まで財布の中には持ったことのない10万という大金をすっかりパチンコとは楽しいものだと思い込んでしまいました。

 


それからというもの約4年間パチンコにはまってしまいまだ学生だった時はお金がなくなるだけで済みましたが、社会人になってからは親元を離れ一人暮らしを始め、カードローンというものが使えるようになりほぼ毎日パチンコ屋に通い詰め約1年で約100万の借金をしてしまいました。

負けても次の日は勝てるかもしれない。

負けた分はパチンコで取り返す。

などと考えていました。

簡単に借りれるカードローンはとても楽でお金を物凄いスピードで使っていました。

負けた日には「もう二度と行かない」「明日からは真面目に生活する」など決心してましたがふと暇になると「今日は勝てる気がする」など根拠のない自信が出てきて吸い込まれるようにパチンコ屋に入り、入ったら閉店まで打ち込み

結局負けて自己嫌悪に落ち込み帰路についていました。

今度大勝ちしたらパチンコを辞めよう。

などと思ってもいざ大勝ちしたら次の日はこのお金を増やそうと思ってパチンコ屋に向かい結局前の日に勝ったお金も無くしてしまう。

 

そんな僕がパチンコをやめれた理由は格闘技でした。

なんで格闘技でパチンコが辞めれるのかと疑問に思う方も沢山いると思いますが、

パチンコをやめれない多くの人がパチンコは楽しいものだと錯覚しているだけなのです。

格闘技にハマってしまい少しの間パチンコから離れた時に客観的に自分を見て僕はパチンコをしてて幸せになれるのかと自問したときにパチンコはやってる時は非日常の刺激を与えてくれやすが基本的には長い目で見れば絶対負けるように出来ています。

そんなことはわかっているけど今日は勝てる気がする。って思ってしまう読者の皆さん今日は勝てても明日は勝てますか?

家族や恋人友人に胸をはってパチンコに行くと言えますか?

 

僕は言えませんでした。

 

‪パチンコ 具体的な辞める3つの方法 - tatakaudameo’s blog 〜ダメ男の奮闘記〜 https://tatakaudameo.hatenablog.com/entry/2019/01/15/024250

 

 

そして自分の新しい趣味のために時間を使う事にしました。

パチンコ中毒は病気です。

 

またパチンコに代わる趣味を見つけましょう!

どうしてもパチンコに行きたくなった時は大切な人の顔を思い浮かべましょう!

 

自分はパチンコに行きたくなったらこのブログを見るようにしています。。

 

 

大切な人を傷つける前にパチンコとはお別れすることをお勧めします

 

おわり