tatakaudameo’s blog 〜ダメ男の奮闘記〜

ダメ男がイケ男になるまで闘いは続く。。

パチンコ 具体的な辞める3つの方法

どーもツルです!

以前パチンコにハマった話を投稿しましたが今回はやめれた理由を詳しく書きました。

まず始めに皆さんはパチンコは楽しいものと思ってますか?僕はまたパチンコ中毒者ですが

今は行きたいとは思いません。

パチンコはメーカーが儲かるために人間が興奮して依存させるか考え抜かれて作られたものと言っても過言ではありません。

実際に莫大の利益が出ないとパチンコ屋は営業が出来ません。

簡単に見積もって普通のパチンコ屋でも人件費や電気代やその他広告などの様々な経費で4000万ほどかかると言われています。

小学生でもわかりますがパチンコは長い目で見たら必ず負けるようにできてます。なぜなら客お金を搾取しないとパチンコ屋は営業ができないからです。

 

こちらの記事も

‪パチンコの依存性について - tatakaudameo’s blog 〜ダメ男の奮闘記〜 https://tatakaudameo.hatenablog.com/entry/2019/01/15/091833

 

 

今回は自分がパチンコやめれた時の方法や対処法をまとめて見ました。 

 

①辞めたくなった時に紙に書く。

これは実際に僕がやった方法なんですが辞めたくなった時にその理由とその時の気持ちを書いてこれからの目標を紙にに書いて部屋の壁になっていました笑

 

僕の場合は9月30日 朝の7時30日起床してパチンコ屋に向かいオープンからバジリスク絆を閉店までうち 7万負け 最悪の気分。 7万あったら好きなものが沢山買えて、一週間分ただ働きした気分。。

明日からは真面目に働く。

と書いて壁に貼っていました😢笑

かなりアホ丸出しですがかなり効果はありました。

 

②パチンコに行きたくなった時に客観的に自分を見る。

 

これも僕の体験談ですがパチンコに行きたくなった時に今の自分を客観的見てました。

例えばですが今日もし5万負けたら今月どうなるのか、大切な人胸をはってパチンコにいくと言えるのかなど自分に言い聞かせてました。

パチンコから離れている今だからこそ言えますが20円スロットだったら1回転60円。。。高すぎます😢

 

③パチンコ以外の趣味を見つける。

 

僕の場合はこの③が大きかったですね。

格闘技という趣味に没頭し格闘技を仕事にしたいと思い今バイトをしながら夢を追っていますが、パチンコをしてる暇があるなら練習したい。練習で疲れた体を休めたいと気持ちが強く出てしまいパチンコに行く気になりません。

またパチンコを楽しいものだと思ってる方達、ほかに趣味を見つけましょう。そうすればパチンコに使ってる時間、パチンコで負けた額を稼ぐために働いた時間がもったいないと気づくはずです。